画期的!マシンを使わない”毛穴ケア”♡オスモクリーン

お肌の悩みで1位2位を争う「毛穴の開き&黒ずみ」。特に鼻の毛穴を気にされている方は多いですよね?

メイクや皮脂などの汚れが溜まって毛穴が開き、毛穴が開いているのでさらに汚れがたまって黒ずんで。。。と悪循環に陥ります(泣)

ホームケアで毛穴の汚れを取ることはなかなか難しく、自己流で指で絞ったりしてしまうと、余計に毛穴が開いてしまったりと、更にこじらせてしまいます。

毛穴のケアはエステなどでしっかりと正しいケアをすることがおすすめです(^o^)b

以前、毛穴の汚れをとる方法は”吸引”のマシンを使うことが主流でした。

Esthétique 香り庵 美癒 でもバッチリ使っていました(^o^)/

しっかりとスチーマーで毛穴を柔らかくしてから、スッポンスッポンやると、面白いように汚れが取れるのですが、その分お肌に負担がかかってしまいます。

皮膚が薄い方は、赤みが出てしまうことも。

何年か前に超音波を使って毛穴の汚れを取る”スクライバー”も取り入れました。

古い角質も除去できるので「これは優れもの~」と思っていましたが、お客様によってはあまり好きではないという方も。。。

薄い金属を肌に当てるので(決して皮膚を傷つけるようなことはないのですが)、チリチリという超音波で水が弾ける音が「ちょっと怖い。。。」と不安に感じられた方もいらっしゃいました。

もちろんガシガシやってください!という方も、いらっしゃいましたが(笑)

そこで色々リサーチをしていたところ、”浸透圧の力で毛穴の汚れを浮き上がらせる”という、画期的なアイテムを見つけました。

それがエステダムの「オスモクリーン」です。

肌の上のクルクルクルクルなじませて、ふき取る(洗い流す)という簡単な使い方で、びっくりするほど毛穴がキレイになるんです!

スクラブ剤などは入っていないので、肌に負担をかけず、エステダム独自の”浸透圧”を使ったテクノロジーで毛穴の汚れを吸引してくれます。

しかも肌の常在菌のバランスを整えてくれるので、使うほどにお肌のバリア機能もアップ。

たまたま、最初にこの「オスモクリーン」を使ってみたのですが、これ一つでエステダムに感動してしまいました。

「オスモクリーン」はサロンでの全てのトリートメントメニューの、「肌準備」の工程で使用しています。

何より嬉しいのは、サロントリートメント用だけではなく、ホームケア用の製品でもあること。

エステレベルの毛穴のケアがご自宅でもできるんです!

「毛穴の開き」「毛穴の黒ずみ」でお悩みの方は、ぜひぜひ「オスモクリーン」をお試しになって頂きたいです。

本当に画期的な毛穴ケアアイテムです♡

こちらでも「オスモクリーン」をご紹介しています。

毛穴が目立たなくなる画期的なディープクレンジング♡オスモクリーン(肌準備)