2021年終わり♡ありがとうございました

年を重ねるごとに、あっという間に一年が終わってしまいます。。。。驚くべき速さ(泣)

今年は新たな化粧品導入と、メニューのリニューアルなど、大きな変化の年となりました。

エステダムの導入

今まで私のルーツでもある植物療法をベースとしたナチュラルコスメに加え、エイジングケアに優れたフランスのサロン化粧品「エステダム」を導入しました。

一番お気に入り、お肌がモチモチになるウォータエッセンス

ナチュラルコスメももちろん大好きですが、やっぱりエイジングケアには物足りなさが。。。

年齢とともに増えてくるお肌の悩みに対して、しっかりと手当てができるスキンケア化粧品が欲しかったのです。

ナチュラルコスメと大きく違うのは、ホームケアアイテムのラインナップの種類。

乾燥肌、オイリー肌、敏感肌という一般的なラインの種類ではなく、ブライトニング、リフトアップ、シワ改善、50代からの年齢肌。。。などなど、肌悩みに合わせて選ぶことができるのが最大のポイント。

エステダムは結果の出るコスメ。

使えば使うほど、美容大国おフランスの化粧品は違う。。。と感動しています。

Esthétique 香り庵 美癒 は、長野市で初めてのエステダム公式認定サロンになることができました。

しかしながら私の周りでも、かなりの美容マニアの方以外で、エステダムを知っているという人がなかなかいません。。。(泣)

ぜひ来年は、エステダムを使ってくれる人、使いたいと思っている人を増やしていきたいと思います♡

⇒ ESTHEDERM(エステダム)

エステダムのオリジナルトリートメント導入

エステダムのトリートメントには、使用するサロン化粧品や行程、テクニックなどが詳しく記された、技術マニュアルがあります。

つまりエステダムの公認サロンでは、フランスで受けるトリートメントと同じ内容を提供することができます。(。。。自分でハードル上げてしまいました。。。汗)

美容医療レベルのピーリングや、リフトアップのための筋膜リリーステクニック(まだ修行中です)なども充実しているのがエステダムの魅力。

今年はずいぶんと母の顔を借りて練習をしました。

81歳の肌が羨ましいほどツルツルピカピカです。(自分にももっとやりたい)

さらに練習と修行を重ね、メニューを追加していきたいと思います。

⇒エステダムのトリートメント

サロンの模様替え

トレーナーさんからエステダムのタオルとパレオ頂きました♡

エステダムのトリートメント導入に合わせて、サロンの模様替えをしました。

作業台を使いやすいように配置換えしたり、ご紹介したい化粧品の並べ方を変えたり。。。

そういえば、トリートメントの後に使っていただくドレッサーが手元暗がりになってしまうのが気になっていました。

そうだ、女優ライトをつけよう!と思い。。。それ用のLEDライトを買ってつけてみたのですが。。。ちょっと仕上がりがダサいです(泣)

来年はちょっと改善しようと思っています。

⇒Salon


今年はサロンワークより準備と勉強、練習の時間が多かったです。

来年はその結果をしっかりとお客様に提供できるように精進していきたいと思っています。

2021年ありがとうございました

Esthétique 香り庵 美癒 たきざわれいこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA