もしもの時のために♡ポータブル電源&ソーラーパネル購入!

現在わが家では寝たきりの父を介護中のため定期的な痰の吸引が必要です。

他にも、床ずれ防止のエアマットやベッドの上げ下げなども電気を使っているので、「停電になったらどうしよう」という心配がいつもありました(^^;)

「発電機を買おうかな~」と思い調べ始めましたが、色々な種類があってよく分からず挫折。。。

ところが少し前に、中国で大規模停電発生、イギリスでガソリン不足発生というニュースが続き、とちょっと焦り始めました。

最初は充電の必要のない”ガスボンベ式”の発電機が便利かな?と思っていたのですが、エンジンオイルが必要、屋内で使えないという難点があり断念。

そこで(もうよく分からないけど)エイヤで、こちらの「ポータブル電源」を購入してしまいました\(^o^)/

⇒ JVCケンウッド ポータブル電源 BN-RB62-C 充電池容量 174,000mAh/626Wh

さらに念のためにこちらも。

⇒ JVCケンウッド ポータブルソーラーパネル BH-SP100-C 出力100W

まだどのくらいの能力があるよく分からないのですが、ずっと気になっていた停電に備えることができたので、気持ちがとっても楽になりました(*^_^*)

また使い勝手などお伝えしますね。

追記:100%充電後、そのまま放置しておきましたが、半年たっても100%のままでした。なんて優秀(^O^)/