Esthétique 香り庵 美癒 では昨年から肌細胞研究から生まれたフランスのスキンケアブランド「エステダム」を導入しました。
長年ナチュラル系の化粧品を使ってきた私も、(もちろんそれらの化粧品も大好きですが)肌に年齢を感じるようになり、何となく物足りなさを感じてきました(泣)
そこでもっと”エイジングケアに強い”スキンケアブランドはないかと色々探してきました。

エステダムのことは昔から知っていたのですが、「おフランスの高級ブランド」というイメージ(思い込み)を持っていたので、なかなか手を出せずにいたのですが。。。
1~2年前からいくつかのアイテムを自分の肌で試し始めたところ、「こういうのが欲しかった(>_<)」という商品が充実していて、知れば知るほど、使えば使うほど「なんて優秀なブランド!」と大・大・大好きに♡
例えば女性の(私も)一番の悩み「シミ」には「エステホワイトシステム」というラインがあります。
美容液、クリーム、目元くすみ用クリームの他に、ピンポイントでシミをケアするロールオン美容液がとっても手軽で便利。
また「シワ・たるみ」の悩みには「リフトシステム」というライン。
美容液、クリーム、目元のシワ用のクリームの他に、どうしても今日は目元のシワとクマを消したい!という時のレスキューアイテムで目元に貼るシートタイプのパックがお助けアイテムとして最高に役立ちます。
クリームや美容液のお値段はちょっとお高めなのですが、その分毎日使うクレンジングミルクや化粧水は容量たっぷりでお値段も良心的。

こんなにもエステダムを大絶賛していますが(笑)、長野市の方はエステダムというブランドをあまりご存知ないかもしれません。
もちろん美容雑誌をチェックされている方やコスメマニアの方はご存知だと思いますが、長野市で(長野県でも?)エステダムを扱っているお店が無かったんです。
東京などでも実店舗は三越などの大手百貨店にしかなく、地方の個人サロンでは扱えないと思っていました。
でもどうしても導入したいと思い、文字通り道場入りのように(笑)「頼もうー」という感じで問い合わせをしたところ、なんと!規定のディプロマプログラムや実技のトレーニングを受けることで導入可能とのこと。
そして約半年にわたり修行を続け、晴れて長野市初の「エステダム公式認定サロン」となることができました\(^o^)/
現在、エステダムのサロン化粧品を使ったオリジナルトリートメントは、5種類ご提供しています。年明けには50代以降の方におすすめの”エイジングケア”に特化したメニューもスタート予定です。
トリートメントメニューについてはこちらをご覧くださいね。
肌に年齢を感じるようになったとお悩みの方、エステダムをお試しになってみたいという方は、お気軽にお問合せくださいね。