「ドクタールノー」を選んだ理由♡

Esthétique 香り庵 美癒 では、ワンランク上のエイジングケアを提供したいと思いから「Dr Renaud(ドクタールノー)」の一部商品を扱っています。

「ドクタールノー」は数あるサロン化粧品の中でも、特に歴史のあるフランスの老舗ブランドであり「元祖植物療法化粧品」として名前が挙げられるブランドです。

フランスをはじめとする欧米人は、日本人より老化のスピードが速いということをご存じですか?

私達「平たい顔族」の日本人からすると、欧米系の彫りの深い顔に憧れますよね?

実はこの彫りの深さがシワができやすい原因になります。

また、「肉=たんぱく質」を主食とする欧米人は肌の組織が硬く丈夫なので、その分深くくっきりとしたシワができやすいのです。

一方「平たい顔族」の日本人は、もともと凹凸が少ないので深いシワが出来にくいのです。

また「米=炭水化物」を主食とするため肌が柔らかく、年齢を重ねても欧米人ほどの老化が見られません。

欧米圏では日本人女性がは幼く見られるという原因は、顔の作りや深いシワがないことなどによると思われます。

この様に「放っておいても老化のスピードが遅い日本人」に比べ、しっかりと「お手入れをしないと深いシワが出来てしまう欧米人」ではエイジングケアに対する意識が格段に違うのです。

また、何といっても”いい香り”なんです(^O^)/

キイチゴの甘い香りの「フランベリー」シリーズ、ライムやグレープフルーツの爽やかな香りの「シトロヴェール」シリーズ」などなど。

香りに癒されるスキンケアタイムをお楽しみくださいね。

「ドクタールノー」はこちらからご購入いただけます。

※「ドクタールノー」はお取り寄せ商品となります。