ココロに効く香り『HAR(ハーモニー)』♡フリクションオイル

アロマテラピーといえば「香りによる癒し」。『HAR(ハーモニー)』はココロのためのブレンドです。

フランス式アロマテラピーの「フリクションオイル」は、身体の気になる部分にピンポイントで数滴垂らして使う擦り込み剤です。

フリクションオイル『HAR(ハーモニー)』 は、呼吸が深くなるような優しく甘い香りです。

VIE AROME フリクションオイル

HAR(ハーモニー)
5ml ¥2,300+税
15ml ¥5,800+税

ボディー(肉体)、マインド(心)、スピリット(精神)の調和をもたらします。内面の静けさを求めるとき、瞑想やヨガのときに適しています。また香りが華やかですので香水代わりに使うことも出来ます。

《使用方法》
1日1〜2回、20滴を首、みぞおち、背中にすりこみます。夜には足の裏も付け加えます。

《エッセンシャルオイル》
アトラスシダー、ローズウッド、ビターオレンジ、スパイクナード、ローマンカモミール、ラヴァンジン、サンダルウッド、ダマスクローズ、リツァキュベバ

ブレンドされている「ローマンカモミール」と」「サンダルウッド」について、ココロに対する作用について書かれている部分をご紹介いたします。


ローマンカモミール
Anthemis nobilis キク科

フルーティーでリンゴのような香り。カモミールは不安、緊張、怒り、恐怖の念を和らげる非常に緩和力の強い精油です。リラクゼーションを促し、忍耐心と平和を与え、気苦労を軽くしてくれます。心を鎮静させ、また不眠症にもしばしば役に立ちます。

「アロマテラピーのための84の精油」 より一部抜粋


サンダルウッド
Santalum album ビャクダン科

ウッディーで甘く、エキゾチックでデリケートな、なかなか消えない香り。サンダルウッドは非常にリラックスさせる精油で、神経の緊張と不安を和らげます。これは気分を高揚させるよりも鎮静させます。この精油は、何かの想念が頭に取り付いて離れないときに役立ってくれるという評判があり、過去との結びつきを立つ力があるといいます。

「アロマテラピーのための84の精油」 より一部抜粋

ココロが疲れた時、深く眠りたい時など、胸元に一滴垂らし香りを深く吸い込んでみてください。

「香りで癒される」ということを実感していただけると思います。

フリクションオイルについてはこちらをご覧ください。

VIE AROMEのフリクションオイルは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で扱っています。

アロマ「フリクションオイル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA