呼吸をスムーズに『RES(呼吸)』♡フリクションオイル

鼻がムズムズしたり、鼻が詰まって呼吸がつらい時、フリクションオイル『RES(呼吸)』がお役に立ちます。 

フランス式アロマテラピーの「フリクションオイル」は、身体の気になる部分にピンポイントで数滴垂らして使う擦り込み剤です。

スーッとした香りが鼻の通りを良くし、風邪やインフルエンザが流行っている季節には、自分が吸い込む空気を浄化してくれます。

VIE AROME フリクションオイル

RES(呼吸)
10ml ¥4,800+税

のどや鼻の呼吸に関するトラブルに最適です。冬や花粉の季節にも役立ちます。

《使用方法》
朝晩、20滴をのど、胸、背中、足の裏にすりこみます。

《エッセンシャルオイル》
ユーカリ・グロブルス、ラヴァンジン、ニアウリ、ユーカリ・ラディアータ、サイプレス、パイン、ローズウッド、パルマローザ、スパニッシュタイム、タイム、ローズマリー、サンダルウッド、マートル、ローレル

鼻の通りが悪い時はこの『RES(呼吸)』を胸元に数滴擦り込むと、自分の体温で揮発したエッセンシャルオイルの香りと成分が鼻の通りを良くし、吸い込むことで風邪や感染症も防いでくれます。


ユーカリ・グロブルス
Eucalyptus globulus フトモモ科

クリアで鋭い、しみとおるような香り。この精油は抗ウイルス作用があることから、これは気道に効果を発揮し、炎症を緩和し、粘膜の症状を和らげます。特に流感、咽頭感染症、せき、カタル症状、副鼻腔炎、喘息、肺結核に有効です。また、風邪と花粉アレルギー症による鼻づまりを解消します。

「アロマテラピーのための84の精油」 より一部抜粋


タイム
Tymus vulgaris シソ科

かなり甘みがある、強いハーブ調の香り。タイムは肺を強化し、風邪、せき、咽頭痛を緩和し、特に扁桃炎、咽頭炎、気管支炎、百日咳、喘息を好転させます。体を温める力があり、粘液を切るのに役立ちます。

「アロマテラピーのための84の精油」 より一部抜粋

風邪の季節、そして花粉の季節に一本持っていると、とても便利なフリクション・オイルですよ。

フリクションオイルについてはこちらをご覧ください。

VIE AROMEのフリクションオイルは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で扱っています。

アロマ「フリクションオイル」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA