高品質の証♡『レホルム製品』とは

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒 》 と「香り庵 美癒 オンラインショップ」で扱っている、ドイツ製のハーブエキスやサプリメントには、高品質であることを保証する「ノイホルムマーク」が付いています。

ハーブ濃縮エキス
ノイレホルムマーク

「ノイホルムマーク」とは、厳格なドイツの品質基準に合格したものだけに与えられる信頼の証で、 「ノイホルムマーク」のついた製品を「レホルム製品」といいます。

レホルム製品とは

~ドイツの厳格な基準をクリアした健康食品 レホルム製品~

「レホルム製品」とは、ヨーロッパで最も厳しい(財)ドイツ・ノイホルム協会の品質基準を満たし審査に合格し、エビデンス科学的根拠のある健康食品・自然食品・自然派化粧品などのことです。
特に防腐剤や添加物・残留農薬など安全面に関わる検査では、ドイツの法定基準よりさらに厳しい独自の基準を定められています。
そしてこれらの基準をクリアした製品のみに「レホルム製品」としての証である「ノイホルムマーク」を付けることが許されています。

何事に関しても真面目で厳格なイメージのあるドイツですが、まさに健康に対する意識が高く、国を挙げて「病気にならない体づくり」に積極的に取り組んでいます。

その発端は19世紀の産業革命以降の自然や環境の変化により、深刻な公害や健康問題などが数多く発生したことに始まります。

ドイツ人はそれに目を背けることなく現実を受け止め、「人間が本来あるべき自然の姿を取り戻そう」という意識のもと「レホルム運動=自然回帰運動」が生まれました。

レホルム製品の品質基準は大変厳しく、「原料」「加工法」「安全性」に加え、動物実験をしないなどの「レホルムとしての責務」という、厳密な審査基準に合格したものだけが「レホルム製品」と認められます。

この品質の保証が認められ「レホルム製品」はヨーロッパの30ヶ国以上で販売されています。

レホルムハウス

また「レホルム製品」を取り扱うお店は「レホルムハウス」と言われ、専門の学校で植物療法や自然療法を学んだプロフェッショナルが、どの製品を選んだらよいかカウンセリングやアドバイスをしてくれるそうです。

植物療法本場のヨーロッパでは、体調が悪い時「病院や薬局に行く前にハーブ屋さんに行く」という話を聞いたことがあります。

まさに「レホルムハウス」は病院に行く前に相談に行く場所なのですね。

「レホルム製品」について詳しくはこちらをご覧ください。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒 》 、オンラインショップでは、高品質の証「ノイホルムマーク」のついいた「レホルム製品」を扱っています。

信頼のできるサプリメント・健康補助食品をお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

香り庵 美癒 オンラインショップもご覧ください♡

香り庵 美癒 オンラインショップ