フレッシュな香り♡レモン

どなたでも知っている爽やかな香り「レモン」は、気分をリフレッシュさせてくれる香りです。

フランス「ヴィアローム」のアロマテラピー製品は、世界各地から厳選されたオーガニックな原料にこだわり、溶剤などの合成化学物質を使用しない「水蒸気蒸留法」もしくは「圧搾法」で抽出されたもののみを取り扱っています。

⇒ ヴィアローム♡フランス産のアロマオイル

VIE ARIME エッセンシャルオイル
VIE AROME エッセンシャルオイル
レモン
¥2,100+税 10ml

学 名:Citrus limonum
科 目:ミカン科
原産国:イタリア
抽出法:圧搾法
抽出部位:果皮

シャープでほんのり苦みのある爽やかな香り。
歴史が古く世界各地で料理、香料、そして薬用として使われてきました。
身体とエネルギーの浄化・リフレッシュにおすすめです。

※禁忌・使用上の注意:光感作

レモンの透き通るような爽やかな香りは、一瞬で気分をリフレッシュしてくれます。

一般的に「食べられる植物」から抽出されたエッセンシャルオイルは消化器系のトラブルに良いとされます。

レモンも食欲不振、食べ過ぎ、膵液の分泌を助ける、便秘の解消、体全体の浄化を助けてくれます。

またお腹やお尻、太ももなどにできやすいセリュライトには、「レモン+ジュニパー」のブレンドでマッサージするとよいですよ。

レモン

レモンという言葉は、柑橘系の果実を指すアラビア語の「ライムン」とペルシャ語の「リムン」から由来したものです。かつては虫刺されやマラリアの消毒剤、食中毒の解毒剤として使われてきました。またビタミンCを多く含むと知られるレモンは内分泌系の強壮剤としても考えられていました。

【心に対する働き】
気分をリフレッシュ、興奮状態を鎮める、頭の働きを明晰にする

【体に対する働き】
循環器系(血流促進、血圧を下げる、貧血)、免疫力強化(感染症、口唇ヘルペス)、消化器系のトラブル、セリュライト、筋肉痛、関節の痛み

【ブレンドに合う精油】
ラベンダー、フランキンセンス、ジュニパー、イランイラン

「アロマテラピーのための84の精油」より一部抜粋

「アロマテラピー」 「ヴィアローム」についてはこちらも参考にご覧ください。

✤アロマテラピー
✤VIE AROME(ヴィアローム)について

「ヴィアローム」のエッセンシャルオイルは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。

[エッセンシャルオイル ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA