肩こり、筋肉痛に♡ウィンターグリーン

湿布のようなスーッとした爽やかな香りの「ウィンターグリーン」は、固まった筋肉をほぐしてくれる便利な精油です。

フランス「ヴィアローム」のアロマテラピー製品は、世界各地から厳選されたオーガニックな原料にこだわり、溶剤などの合成化学物質を使用しない「水蒸気蒸留法」もしくは「圧搾法」で抽出されたもののみを取り扱っています。

⇒ ヴィアローム♡フランス産のアロマオイル

VIE ARIME エッセンシャルオイル
VIE AROME エッセンシャルオイル
ウィンターグリーン
¥2,400+税 10ml

学 名:Gaultheria frangrantissima
科 目:ツツジ科
原産国:ネパール
抽出法:蒸留法
抽出部位:葉

湿布のようなスーッとした爽やかな香り。
鎮痛剤として使われるアスピリンと似た成分・作用があります。
※お使いになりたい方はセラピストにご相談ください。

※禁忌・使用上の注意:皮膚刺激があるため、必ず低濃度(1%以下)で使用。アスピリン・アレルギーの方は使用禁止。

アロマテラピーの勉強をしていた頃、ウィンターグリーンは「皮膚刺激があるため使用してはいけないオイル」のリストに入ってたため、実際に手に取ることはなく、どんな香りか分からないままでした。

ヴィアローム社のエッセンシャルオイルを愛用するようになってから、このウィンターグリーンが入った「すり込み剤=フリクションオイル」に出会い、その香りと効能がとても気に入っています。

フリクションオイル
「RHU(しなやか)」

フリクションオイル「RHU(しなやか)」を、肩こりや筋肉痛で気になる部分に1~2滴垂らしお肌にすり込むと、じわ~っと熱くなって、そして痛みが軽くなっていくのを実感します。

ウィンターグリーンがどんな香りか気になる方は、まずはウィンターグリーンの入ったフリクションオイル「RHU(しなやか)」をお試しになるとよいですよ。

お肌を優しく守るエッセンシャルオイルが一緒にブレンドされているので、ウィンターグリーン単品よりも安心して手軽にお使いいただけます。

フランス式の「すり込み剤=フリクション」はこちらからどうぞ。

⇒ オンライショップ「アロマ✤フリクションオイル」

ウィンターグリーン

爽やかな香りのするウィンターグリーン油は、砂糖菓子や練り歯磨きの香味づけに使う。葉と果実の精油には、アスピリンに似たサリチル酸メチルが含まれている。この葉で淹れたマウンテンティーは、カナダのイヌイット族が、麻痺症、頭痛、筋肉痛、咽喉炎などの治療に用いている。


【体に対する働き】
鎮痛作用(肩こり、筋肉痛、関節の痛み、リウマチなど)、収れん作用、利尿作用、ダイエット


【ブレンドに合う精油】
サンダルウッド、スイートマジョラム、ラヴァンジン、パイン、ローズマリー

「ハーブの写真図鑑」より一部抜粋

「アロマテラピー」 「ヴィアローム」についてはこちらも参考にご覧ください。

✤アロマテラピー
✤VIE AROME(ヴィアローム)について

「ヴィアローム」のエッセンシャルオイルは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。

[エッセンシャルオイル ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。