ラヴェンダー畑の香りのルームスプレー♡プロヴァンス

広大な南フランスのラヴェンダー畑にいるような香り「プロヴァンス」のアロマルームスプレーご紹介です。

フランス「ヴィアローム」のアロマテラピー製品は、世界各地から厳選されたオーガニックな原料にこだわり、溶剤などの合成化学物質を使用しない「水蒸気蒸留法」もしくは「圧搾法」で抽出されたもののみを取り扱っています。

⇒ ヴィアローム♡フランス産のアロマオイル

プロヴァンス
VIE AROME ルームスプレー
プロヴァンス
¥2,300+税 30ml

プロバンスのラベンダー畑を思わせるハーブブレンドの香り。

《エッセンシャルオイル》
ラヴァンジン、ラヴェンダー、ローズマリー、スイートマジョラム、セイボリー…etc

植物から採れたオーガニックアルコール75%とエッセンシャルオイル25%のみでつくられた天然のルームスプレーです。1~2回スプレーするだけで瞬時に嫌なニオイを消し去り、爽やかで魅惑的な空間を作り出してくれます。お部屋、玄関、車の中などに一本置いておくと便利です。

澄んだ空気のラヴェンダー畑で深呼吸をしたような、気持ちがクリアになる爽やかな香りです。

色に例えるとグリーンを感じる香りで、リラックスモード、またはリフレッシュモードのどちらにも使える香りです。

家族の集まるリビングや心を落ち着けたい寝室におすすめですよ。

自然と呼吸が深くなる香りです。

ラヴェンダー
Lavandula officinalis シソ科
花の咲いた先端部分より抽出

ラヴェンダーはアロマテラピーで最もひろく使用されている精油の一つで、この植物は非常に古い昔から治療に使われています。ローマ人はラヴェンダーの消毒作用を尊び、これを浴槽に入れて沐浴し、創傷をこれで洗いました。実際、英名のラヴェンダーのもとになったラテン語Lavareは「洗う」という意味です。昔は、軽い癇癪もこれで治ると言われていました。

◆心に対する働き◆
ラヴェンダーは怒りを和らげ疲労困憊を回復させることによって、人生にいっそう穏やかにアプローチできるようにしてくれ、精神を浄化するとともにこれを緩和させると言われます。これは中枢神経系のバランスをとる作用があり躁鬱的な状態の時にその価値を発揮します。

「アロマテラピーのための84の精油」より一部抜粋

「ヴィアローム」についてはこちらも参考にご覧ください。

✤アロマテラピー
✤VIE AROME(ヴィアローム)について

「ヴィアローム」のルームスプレーは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。

[ルームスプレー ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。