爽やかなレモンの香りのルームスプレー♡エキゾチック・ヴァーベイン

お部屋をリフレッシュしてくれる、レモン調の香りのアロマルームスプレー「エキゾチックヴァーベイン」のご紹介です。

フランス「ヴィアローム」のアロマテラピー製品は、世界各地から厳選されたオーガニックな原料にこだわり、溶剤などの合成化学物質を使用しない「水蒸気蒸留法」もしくは「圧搾法」で抽出されたもののみを取り扱っています。

⇒ ヴィアローム♡フランス産のアロマオイル

エキゾチックヴァーベイン
VIE AROME ルームスプレー
エキゾチック・ヴァーベイン
¥2,300+税 30ml

幸せのエッセンシャルオイルと呼ばれるブレンドです。
レモン調の香りが会話をはずませます。 

《エッセンシャルオイル》
レモンヴァーベナ、レモングラス、ユーカリ…etc

植物から採れたオーガニックアルコール75%とエッセンシャルオイル25%のみでつくられた天然のルームスプレーです。1~2回スプレーするだけで瞬時に嫌なニオイを消し去り、爽やかで魅惑的な空間を作り出してくれます。お部屋、玄関、車の中などに一本置いておくと便利です。

「レモンヴァーベナ」のエッセンシャルオイルは抽出量が非常に少ないため、大変貴重で高価なエッセンシャルオイルです。

柑橘系ではありませんが爽やかなレモンの香りがします。

日本名では「香水木(こうすいぼく)」とも言われ、文字通り香水や石鹸の香料として使われています。

華やかで高貴な香りのこの「エキゾチックヴァーベイン」は、大事なお客様を迎える玄関やリビングにおすすめですよ。

レモンヴァーベナ
Lippia citriodora クマツヅラ科
葉から抽出

甘いレモンのような香り。かつて魔女たちは、この木から催淫剤を作って、それを媚薬として使いました。また微生物を寄せ付けないため、人々はレモンヴァーベナをよくシナモン、クローブ、ジュニパー、レモン、ラベンダー、タイム、サンダルウッドと合わせてポプリを作って用いました。

◆心に対する働き◆
レモンヴァーベナは副交感神経に対して、強壮・緩和の効果を発揮しますから、抑うつ的な気分を一掃することができるこで有名です。また、これは超緒にリラックス作用、リフレッシュ作用を示すとともに、高揚作用を示し、ストレスの悪影響を癒すことができます。

「アロマテラピーのための84の精油」より一部抜粋

「ヴィアローム」についてはこちらも参考にご覧ください。

✤アロマテラピー
✤VIE AROME(ヴィアローム)について

「ヴィアローム」のルームスプレーは「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。

[ルームスプレー ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA