ヴィアローム♡フランス産のアロマオイル

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では、サロンでのトリートメントにフランス「ヴィアローム」社製のエッセンシャルオイルを使用しています。

「ヴィアローム」のアロマオイルと出逢ったのは、今から16年ほど前、本格的にアロマテラピーを習いたいと思い東京の学校に通い始めた頃です。

「ヴィアローム」の創始者である、自然療法士のネリー・グロジャン博士のワークショップで初めて香りを試しました。

とてもパワフルで華やかな香りという第一印象で、使ってみたいと感じたのを覚えています。

以来、ずっとこの「ヴィアローム」のエッセンシャルオイルを使い続けています。

ヴィアロームのエッセンシャルオイルについて

ヴィアロームのエッセンシャルオイルは、オーガニックにこだわり世界各地から慎重にセレクトされたもので、すべて国際オーガニック認定団体の「エコサート ECOCERT」のに認定を受けた農薬不使用の芳香植物から得られたものです。
溶剤などの合成化学物質を使用しないために、エッセンシャルオイルは水蒸気蒸留法もしくは圧搾法で抽出されたもののみを取り扱っています。
植物の力を最大限に活かすために低温で長時間かけて蒸留し、上質なオイルを抽出しています。

エッセンシャルオイル

「ヴィアローム」のエッセンシャルオイルには、溶剤でないと抽出できないベンゾインなどの樹脂系や、熱を加えると香りが壊れてしまうジャスミンなどのオイルはありません。

あくまでも「水蒸気蒸留法」と「圧搾法」にこだわっていることも特徴の一つです。

ルームスプレー

「エッセンシャルオイル」のほかに、ひと吹きで空間に香りが広がる「ルームスプレー」や、フランス式アロマテラピーの特徴でもある「フリクションオイル(擦り込み剤)」などのラインナップも充実しています。

フリクションオイル

「エッセンシャルオイル」、「ルームスプレー」、「フリクションオイル」などについては順次ご紹介していきますね♡

こちらも参考にご覧ください。

✤ アロマテラピー
✤ VIE AROME(ヴィアローム)について

「ヴィアローム」のエッセンシャルオイルは、他の一般的な有名ブランドよりも、正直お値段は高めです。

ただ、植物のエネルギーを感じる華やかな香りは、ぜひ一度みなさんにもお試しになってもらいたいと思っています。

特にラベンダーは好き嫌いの分かれる香りで、メーカーによってもかなり香りの違いがあります。

今までラベンダーは嫌いと言っていた方も、 植物の生命力、新鮮さを感じる 「ヴィアローム」のラベンダーをお試しになると 「このラベンダーは好き♡」、「ラベンダーの印象が変わった」と言ってもらえることがあります。

「ヴィアローム」の香りをお試しになりたい方は、今計画中の「オープンサロンデー(仮称)」にいらしてください。

エッセンシャルオイルの香りや、サロンで扱っている化粧品などを手に取ってお試しいただけます。

なお、「ヴィアローム」で手に入らないオイルは、ドイツの「TAOASIS(タオアシス)」を使用しています。

「TAOASIS」はドイツ薬草学の祖と言われる修道女ヒルデガルドに縁のある由緒あるブランドですが、オイルの種類が豊富でかなりマニアックなものも手に入ります。

「ヴィアローム」で扱っていないエッセンシャルオイルや、ちょっと希少なオイルなどご希望の方は「お取り寄せ」可能ですのでお問い合わせくださいね。

「ヴィアローム」のラインナップはオンラインショップをご覧ください。

香り庵 美癒 オンラインショップ
アロマテラピー関連商品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA