お肌のハリと弾力を取り戻す♡スギナ濃縮エキス

あまりにも身近すぎて雑草扱いされてしまうこともありますが、「スギナ」は古くから大切にされてきた神聖なハーブです。

『ハーブ濃縮エキス』とは文字通り、収穫したての植物(ハーブ)をそのまま絞り抽出されたエキスです。

⇒ ハーブのチカラ100%♡ハーブ濃縮エキス

ドイツ・レホルム製品 ハーブ・エキス
スギナ濃縮エキス
200ml ¥3,300+税

原産国:ドイツ
抽出法:冷却圧搾法
抽出部位:葉・茎

いつまでも若々しく健康的な毎日を!
若さあふれるみずみずしいお肌や艶のある髪を取り戻したい方、寒さや冷房に負けず颯爽と活動的な毎日を過ごしたい方におすすめです。

《ハーブ濃縮エキスの飲み方》
付属のカップで1日30mlを目安にお飲み下さい。ハーブティーや天然ジュース、蜂蜜などと混ぜても美味しくおいしく召し上がりいただけます。

*保存料・防腐剤などは一切使用されていませんので、冷暗所に保存してください。開栓後は冷蔵庫などに保存し、2~3週間以内に飲み終えてください。

「スギナ」は身体の結合組織の再生を助けると言われています。

結合組織とはお肌では表皮の下にある弾力を保つ部分。

老化によるシワやたるみなどが気になる方におすすめです。

また筋肉、骨格、関節などカラダの根幹を維持するためにもお役に立ちます。

カラダの中から、お肌の内側から若々しさを保つために、「スギナ濃縮エキス」はおすすめですよ。

スギナ(ホーステール)
Equisetum arvense トクサ科

太古からあるこの原始的な花をつけないハーブは、頂部に胞子の入った球果が直立する紫色の胞子茎(生殖茎)と、緑色の栄養茎(非生殖茎)の2種の茎がある。

【用途】
若い頭部は、茹でると食べられ、日本では漬物(佃煮)にする。茎には、止血・収斂・利尿作用があり、泌尿器系や生殖器の病気、および夜尿症の治療に用いる。さらに体内の生理機能のバランスを保つ恒常性がある。本種に含まれるミネラル分と塩分によって、血液が浄化され、毛髪と爪が丈夫になる。また含有成分のシリカ(二酸化ケイ素)は、結合組織の再生、強度、弾力性を高め、関節炎、潰瘍、湿疹の治療に用いる。

~ハーブの写真図鑑(日本ヴォーグ社)より一部抜粋~

ハーブ濃縮エキスについてはこちらもご覧ください。

✤ ドイツ・シェーネンベルガー社のハーブ濃縮エキス
✤ ハーブ濃縮エキスの飲み方と保存方法
✤ レホルム製品とは

「ハーブ濃縮エキス」は「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

[スギナ濃縮エキス ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA