ついつい食べ過ぎてしまう方に♡アーティチョーク濃縮エキス

「美食家のためのハーブ」とも言われる『アーティチョーク』は、 健康的にダイエットをしたい方におすすめです。

『ハーブ濃縮エキス』とは文字通り、収穫したての植物(ハーブ)をそのまま絞り抽出されたエキスです。

⇒ ハーブのチカラ100%♡ハーブ濃縮エキス

アーティチョーク濃縮エキス
ドイツ・レホルム製品 ハーブ・エキス
アーティチョーク濃縮エキス
200ml ¥3,300+税

原産国:ドイツ
抽出法:冷却圧搾法
抽出部位:葉・蕾・苞葉

お酒や肉料理を気兼ねなく美味しくいただくために!
お酒が好きでカラダへの負担が心配な方、お肉が大好きでつい食べ過ぎてしまう方におすすめ、ヨーロッパでは食材としても有名なハーブです。

《ハーブ濃縮エキスの飲み方》
付属のカップで1日30mlを目安にお飲み下さい。ハーブティーや天然ジュース、蜂蜜などと混ぜても美味しくおいしく召し上がりいただけます。

*保存料・防腐剤などは一切使用されていませんので、冷暗所に保存してください。開栓後は冷蔵庫などに保存し、2~3週間以内に飲み終えてください。

「アーティチョーク」は古くから貴族など、いつも豪華な食事をしている階層の人たちの間で、料理の添え物として食べられてきました。

「苞葉(ほうよう)」と言われる、花の下のにある蕾を包んでいた葉の部分を、歯で削り取るように食べるそうです。

今も時々イタリア料理店などで、この苞葉の部分のオリーブ油漬けが、ディスプレイされているのを見かけますよ。

「アーティチョーク」は健康的にダイエットをしたい方におすすめです。

消化器系の働きを高め、肝臓をいたわることで代謝を高め、体内の余分な脂肪を効率的に減らしていきます。

また血糖値の値が気になる方にもおすすめです。

※濃縮エキスはお薬ではありませんので、投薬・治療中の方はお医者様とご相談ください。

「アーティチョーク」のハーブティーは、正直とても苦くて飲みにくい味で有名です。

ですが、ブレンドの仕方次第で苦味も緩和され少し飲みやすくなりますよ。

こちらの「アーティチョーク濃縮エキス」は、黒豆の煮汁のような甘さを感じるとても飲みやすいエキスです。

ハーブティーかハーブ濃縮エキスかはお好みでお選び下さいね。

アーティチョーク(チョウセンアザミ)
Cynara scolymus キク科

アザミに似たイオのハーブの葉は、灰緑色で深い切れ込みがあり、弧を描く。無数の紫色の小花は、ハチを誘引する。

【用途】
つぼみの花柄の部分にある多肉質の花床と苞葉(ほうよう)じは、野菜として食べられるが、母乳を固まらせることがある。胆汁の分泌を促進し、葉と根とともに、消化器系強壮薬にも調合される。さらに動脈硬化、貧血、アルコールや毒物や肝炎による肝臓の損傷などの治療に、コレステロール値低下に用いる。葉から灰色染料が採れる。

~ハーブの写真図鑑(日本ヴォーグ社)より一部抜粋~

ハーブ濃縮エキスについてはこちらもご覧ください。

✤ ドイツ・シェーネンベルガー社のハーブ濃縮エキス
✤ ハーブ濃縮エキスの飲み方と保存方法
✤ レホルム製品とは

「ハーブ濃縮エキス」は「香り庵 美癒 オンラインショップ」で取り扱っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

[アーティチョーク濃縮エキス ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA