初級者から上級者まで♡ハーブティーの選び方

ハーブティーに興味のある方、生活に取り入れてみたい方、あるいはカラダやココロの不調をナチュラルな方法で改善したい方…etc、ハーブティーの選び方についてご紹介いたします。

これまで何回かにわたってナチュラルセラピー《香り庵 美癒》で取り扱っているハーブティーをご紹介してきました。

✤ 簡単なのに本格的♡ティーバッグタイプのハーブティー
✤ 種類豊富♡PROPHEDIET(プロフィダイエ)のブレンド・ハーブティー
✤ 「気分」で選ぶハーブティー♡レギュラーブレンド
✤ 「体調」で選ぶハーブティー♡メディカルブレンド

これらのシングル・ハーブティー、ブレンド・ハーブティーなど、どのように選べばよいかまとめてみました。

【入門編 】  ハーブティーを始めてみたい方


ハーブティーに興味があるけれど、どんな味がするのかしら?

ハーブーブティーは難しそうだけれど、簡単に飲めるのかしら?

そんな方には『ティーバッグタイプのハーブティー』がおすすめです。

マグカップ一つで簡単に飲める本格的ハーブティーを飲んでみてくださいね。

まずはブレンドの名前を参考にお選びください。

✤ HERB BEAUTE 『ブレンド・ハーブティー』 全7種類

【中級編 】  自分に合った美味しいハーブティーを見つけたい方


美味しいハーブティーを作るには、ハーブを3~5種類ぐらいブレンドすると飲みやすくなります。

色々なブレンド・ハーブティーを試してみたい方。

ブレンドをしてみたいけれど、どんなハーブを選べば良いのか分からない方。

自分に合ったブレンド・ハーブティーを見つけたい方。

そんな方には『1回分ずつ個別包装されたハーブティー』がおすすめです。

こちらの種類豊富なブレンドの中から、気になる名前のブレンド・ハーブティーをお選びください。

✤ PROPHEDIET 『ブレンド・ハーブティー』 全24種類

どのブレンドが良いか迷った方は、10種類のブレンドが1袋ずつ入った『詰め合わせセット』もおすすめです。

✤ PROPHEDIET 『詰め合わせセット』 全2種類

ハーブティー専用のティーポット、茶こしのついたマグカップを用意すると、気軽にハーブティーを飲むことができますよ。

✤ 便利なマグカップ、ティーポット

【上級編 】  ご自分でハーブティーをブレンドしてみたい方


体調やメンタル面の改善のためにハーブティーを取り入れたい方は、一定期間、継続的にハーブティーを飲むことをおすすめしています。

お気に入りのブレンド・ハーブティーが見つかった方は、ティーバッグや個別包装のタイプのハーブティーも手軽で便利なのですが、ご自分でシングル・ハーブをブレンドされた方が経済的です。

✤ PROPHEDIET 『シングル・ハーブ』 全52種類

また、何種類かお気に入りのハーブを常備しておいて、その日の気分や体調に合わせてブレンドすることも、ちょっと魔女になったみたいでとても楽しいですよ。

ぜひ、貴女のライフスタイルに合った方法で、ナチュラルなハーブティーを取り入れてみてくださいね♡

ハーブティーを始めてみたい方、ご自分に合ったハーブティーをお探しの方は、お気軽にお問い合わせくださいね。

⇒ハーブティーカウンセリングの『お問合せ』はこちら

ハーブティーのご購入はこちらのオンラインショップからどうぞ。

オンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA