ストレスによる胃腸の不調に♡ブレンドハーブティー『おなかバランス』

お腹の調子を整えたい時、ストレスで胃腸の調子が悪い時などにおすすめのブレンドハーブティーのご紹介です。

植物療法のレシピに基づいてブレンドされたハーブティー『HERB BEAUTE(ハーブボーテ)』。

⇒ HERB BEAUTE(ハーブボーテ)について

HERB BEAUTE
ブレンド・ハーブティー
おなかバランス
10包 ¥2,500+税
50包 ¥9,500+税

おなかのトラブルをスッキリ整える
さっぱりしたレモン風味がモヤモヤを爽快に。食欲がない、食べ過ぎた、胃がスッキリしないなどでお悩みの方へ。おなかをスッキリ整えてくれる消化ブレンドです。

《ブレンドされているハーブ》
メリッサ、レモンバーベナ、レモングラス、ジャーマンカモミール、スペアミント
※妊婦さんは注意

レモンの香りのするハーブがブレンドされた「おなかバランス」。

「メリッサ」はアロマテラピーでは、とても高価なオイルとして有名です。

レモンティーのような高貴な香りのメリッサのオイルは、香りとして吸入してもボディーマッサージで身体に使用しても、どちらでも神経鎮静作用やストレスや緊張を解消する作用があります。

同様にメリッサのハーブティーもとても香りが良く、ストレスにより胃腸が不調になる方におすすめです。

メリッサのオイルは抽出量が少ないため非常に高価ですが、ハーブティーは比較的安価でお手頃です。

メリッサをお試しされたい方はまずはハーブティーとしてお飲みになってみてはいかがでしょうか?


メリッサ(レモンバーム、セイヨウヤマハッカ)
Melissa officinalis シソ科


低木状で、四角い茎と、レモンの香りのする葉と、晩夏には白か黄色から薄青色に変わる花をつける。

【用途】
生の葉はさまざまな料理、油、ビネガー、リキュールにほのかな香りをつける。リラックス効果のあるハーブバスや、虫刺されの手当てや、鎮静・強壮作用のあるハーブティーにも利用する。これを飲むと、長寿が期待できると言われている。また頭痛や消化不良や吐き気が治まる。抽出液は抗ウィルス作用があり、細菌を酸素不足で殺し、傷口の治りを早める。爽快感と抗うつ作用のある精油は、湿疹やアレルギーの人を助ける。

「ハーブの写真図鑑」より一部抜粋

『HERB BEAUTE』は「香り庵 美癒 オンラインショップ」からご購入いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。