脳の活性化に♡ブレンドハーブティー『頭スッキリ』

テスト勉強や集中して頭を使わないといけない時など、頭の働きを活性化してくれるハーブが入ったブレンドハーブティーのご紹介です。

植物療法のレシピに基づいてブレンドされたハーブティー『HERB BEAUTE(ハーブボーテ)』。

⇒ HERB BEAUTE(ハーブボーテ)について

HERB BEAUTE
ブレンド・ハーブティー
頭スッキリ
10包 ¥2,300+税
50包 ¥8,500+税

集中力を高めて勉強や仕事の効率UP!
スパイシーな香りで気分がクリア。頭がボーっとしてやる気が出ない時、頭をスッキリさせて集中力を高めてくれます。勉強や仕事の効率UPに役立つブレンドです。

《ブレンドされているハーブ》
ローズマリー、バジル、タイム、セイボリー
※妊婦さんは注意

脳活性化の作用を持つハーブをブレンドした、その名もストレートに「頭スッキリ」。

アロマテラピーのエッセンシャルオイルとしてもローズマリーバジルは頭脳明晰化作用で有名です。

スッキリとした味と香りは、お勉強やパソコン仕事などで眠気が出た時に、目覚ましと気分転換にもおすすめです。

最近ちょっと物忘れが。。。と気になり始めた方は、ぜひお早めにこの「頭スッキリ」を毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?

バジル(スィートバジル、バジリコ、メボウキ)
Ocinum basilicum シソ科


一年草、または寿命の短い多年草である。四角く近い、クローブに似た強く清涼な香りのする鋸歯葉をつけ、香りのある小さな白い花を晩夏に咲かせる。

【用途】
広く知られているこのハーブの葉は、スパイシーなピリッとした香味があり、ニンニク、トマト、ナス、そしてイタリア料理によく合う。精油は、調味料、リキュール、香水、石鹸の香りづけに使う。バジルには副腎皮質を活性化する働きがあるので、葉で作ったワインは強壮催淫になる。葉は、蚊よけ、寄生虫の駆除剤、たむしや蛇の噛み傷や虫の刺し傷やニキビの治療薬になる。浸出液には消化促進、抗菌作用がある。また精油を吸入すると、心身が爽快になり、ウィルスに感染して鈍った嗅覚が刺激される。

「ハーブの写真図鑑」より一部抜粋

『HERB BEAUTE』は「香り庵 美癒 オンラインショップ」からご購入いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。