首のポツポツが気になったら♡クレーム ネトヤージ

首の小さなポツポツには、ハトムギが配合されたこちらの洗顔クリームがおすすめです。

年齢肌のための、ちょっとマニアックな植物療法化粧品Joliment(ジョリマ)。

⇒ 植物療法化粧品の原点♡ジョリマ化粧品

年齢を重ねると首の小さな茶色いポツポツが気になるようになります。

若い頃は自然のターンオーバーで剥がれ落ちていた古い角質が、代謝のチカラが落ちることにより剥がれ落ちず毛穴の周りに堆積してしまったポツポツです。

日本人はもともと着物文化きものでしたので首や胸元を露出することがありませんでした。

そのため首やデコルテのお手入れを重要視してきませんでした。

一方ヨーロッパは胸元のあいたイブニングドレスを着る文化であったため、「首と胸元(デコルテ)までが顔!」という考え方だそうです。

美意識の高い女性たちは、お顔と一緒に首とデコルテまでお手入れすることが当たり前、しかもフランスのエステサロンには首専門のエステティシャン(アーティスト)もいるそうです。

ご自宅でできる古い角質のケアには、植物療法化粧品Joliment(ジョリマ)の『クレーム ネトヤージ』がおすすめです。

ジョリマ
ソフトゴマージュ洗顔料
クレーム ネトヤージ
12g ¥3,600+税

洗浄と老化角質除去を目的とした洗顔料

ヨクイニン(ハトムギ)の持つタンパク分解酵素の働きで古くなった角質をやさしく取り除きます。古い角質を取り除くことで、角質層のターンオーバーを活性化し若々しいお肌を保ちます。
肌質により毎晩、または一日おきくらいのペースでお使いください。

《ご使用方法》
手とお顔をぬるま湯で濡らし、適量を手に取り泡立てて、お顔から首全体を優しく洗い、ぬるま湯できれいに流してください。

《配合植物成分》
アミノ酸系洗浄成分、脂肪酸系洗浄成分、ヨクイニン末、トウキンセンカ、ラベンダー油、オレンジ油

「ハトムギ」は日本でも古くからイボやおできを取るために使われてきました。

漢方薬でも「ヨクイニン」という呼び名でよく使われていますよね。

首のポツポツが気になり始めたらお早めにお手入れを始めると良いですよ。

ハトムギの酵素でお肌のくすみもスッキリ。

肌質に合わせて週に2~3回の使用がおすすめです。

ジョリマ(Jolliment)化粧品は、香り庵 美癒 オンラインショップでも扱っています。

ご興味のある方はぜひこちらをご覧くださいませ。

香り庵 美癒 オンラインショップ
[クレーム ネトヤージ]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。