新しい生活のスタートに♡美肌レッスン&メイクアップレッスン

先日お客様が、4月から新しい生活を始められるお嬢様とご一緒に「美肌レッスン」「メイクアップレッスン」にいらしてくださいました。

お母様は若い頃にニキビで大変つらい思いをされので、娘さんには早くから正しいスキンケアを覚えて欲しいとの思いがおありでした。

私も同じくニキビに悩み、何をどうしていいのか分からず、アレコレ試したあげく、かえってニキビを悪化させてしまった経験があるので、お母様のそのお気持ちが痛いほど分かりますぅ(涙)

まだお若くプリプリつやつやのキレイなお肌の娘さん。

お肌を拝見すると、多少Tゾーンなどは思春期ならではの皮脂分泌が見られますが、基本的には皮膚がうすく刺激で赤みが出やすいお肌でした。

思春期は皮脂分泌が活発なため、Tゾーンがテカテカしやすかったり、ニキビが出来やすかったりします。

そのちょっとオイリーな部分を気にするあまり、ドラッグストアなどで売っている洗顔料でせっせと洗ってしまうと、皮膚の薄い頬などがダメージを受けてしまいます。

強い洗顔料で洗い過ぎず、皮脂バランスを整えるお手入れ方法をお伝えしました♡

また、今は本格的なメイクをする必要はありませんが、UVケアができ、ほんのり肌色を整えてくれる薄付きの「メイクアップクリーム」をおすすめ。

⇒ 「美しい素肌感♡メイクアップクリーム」

若い頃は流行に合わせたメイクや、時には冒険的なメイクもチャレンジしたいと思います。

ベースのファンデーションだけはお肌に優しいものを使いながら、ご自分に合うメイクの方法を楽しみながら見つけていってもらいたいと思っています。

新しい生活を楽しんでくださいね♡

新しい生活のスタートに合わせて『美肌レッスン』『メイクアップレッスン』をおすすめしています。

気になる方は、ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》までお問合せ下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。