植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)との出会い♡

植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)は、肌トラブルに悩み続けた私が出逢い、使ってみて「肌が生まれ変わった!」と実感できた化粧品です。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では、ご自宅でのスキンケアに「植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)」をご紹介しています。

またフェイシャルトリートメントでもクレンジングやパック、お仕上げに化粧水やクリームなどを使用しています。

BIOLABに出会ったのは、アロマセラピーの学校に通っている時でした。

当時30代半ばの私は大人ニキビに悩まされ、色々な化粧品を試したりサプリメントを飲んだり、皮膚科に通ったりもしていましたが、全く赤いニキビが消えずもはや諦め状態でした。

「どうせこんな顔。。。」と投げやりになるくらい、ココロは荒んでいました(泣)

そんな頃、アロマ学校の特別授業で、植物療法とエステティックの第一人者である故・末富仁先生とお会いすることができました。

私の顔を見た末富先生は「ウイキョウ(フェンネル)」のハーブティーを飲むよう教えてくださいました。

言われた通りウイキョウを飲んだところ、見事に大人ニキビが消えて本当にびっくり。

この時の「ハーブティー」との出逢いはこちらでもご紹介しています。
⇒ プロフィール

そして後日、末富先生から「コレとコレと。。。この化粧品を使いなさい」と伝言を頂きました。

その時教えてもらったのが「植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)」でした。

BIOLABは末富先生がフランスで学んできた植物療法、エステティックの概念をもとに、日本人の肌に合わせて作られた化粧品でした。

今までに使ったことのない乳液タイプのクレンジング。
お肌に染み込んでいくような使い心地の化粧水。
軽いテクスチャーなのにお肌を保護してくれるクリーム。。。など
どれも肌に優しい使い心地でした。

そして何より香りが素晴らしい!

使うだけでココロも癒されるようなアロマの香り。

でもこれは決して人工香料ではなく、肌のために調合された天然のエッセンシャルオイルの香りです。

そして使うほどにお肌が元気になっていく。。。スキンケア化粧品で初めて感じた驚きです。

当時は自分の肌がコンプレックスで、できれば人前に出たくないぐらいの気持ちでいたのですが、この末富先生とBIOLABとの出会いで、まさかまさかのエステの道に進むことになりました。。。

本当に自分の人生にびっくりです。

もし自分の肌に合う化粧品が見つからないという方には、ぜひこのBIOLAB化粧品の使い心地をお伝えしたいと思っています。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では『フェイシャルトリートメント』の他に、ご自宅での毎日のスキンケアのための『美肌レッスン』を行っています。

興味のある方はぜひ、お問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。