お肌の悩みを微調整♡コレクティングスティック

素肌感を生かしたメイクのために、ちょっと隠したい部分、立体感を作るハイライトなどに便利な裏ワザアイテムです。

メイクでありながらスキンケア仕立て。

オーガニック植物の力と優しさを肌で感じる、100%天然由来のナチュラグラッセのご紹介です。

コレクティング
コレクティング スティック
全4色 ¥3,800+税

肌に溶け込むように、なめらかにフィット。
思いのままに仕上げる部分用スティック。

コレクティングスティックはリップスティックのように少しずつ回して出して、お顔の気になる部分に使います。

「コレクティング(correcting)」とは「訂正する、直す、正す」という意味。

ファンデーションの前または後にさりげなく仕込むことで、なりたい肌になるための隠し技アイテムです。

✤ハイライト
ハイライト
立体感・ツヤ感アップ

キラキラと細かいパールがお肌にツヤと☆透明感☆を作ります。

頬に仕込むと一日中ツヤツヤで若々しくハリのあるお肌に見せてくれますよ。

お肌がくすみやすい方、年齢によるハリや弾力が足りなくなったと感じる方におすすめです。

✤スムースマット
スムースマット
テカり、毛穴補正

コレクティングスティックの中でも特におすすめなのが、この「スムースマット」です。

お顔のテカりを抑え、一日中サラサラでマットなお肌をキープします。

またソフトフォーカス効果で毛穴の開きを目立たなくしてくれますよ。

Tゾーンがメイク崩れしやすい方、頬の毛穴の開きが気になる方は、ポーチに入れてメイク直しの際にもファンデーションの上からお使いくださいね。

✤ライトカラー、ヘルシーカラー
ライトカラー
ヘルシーカラー
くま、シミカバー、立体感アップ

シミやニキビ跡など、ちょっと隠したい部分にコンシーラーとしてお使いください。

隠したい部分をファンデーションだけで隠そうとすると、どうしても厚塗り感が出てしまいますが、気になる部分にだけピンポイントでコンシーラーを使うと素肌感のあるメイクに仕上がります。

またライトカラーはアイメイクの前にまぶたに使うと、まぶたのくすみが消えアイカラーの色を美しく引き立ててくれますよ。

フェイスラインにヘルシーカラーを使うとお顔の立体感を作り、小顔効果にもなります。

4種類のコレクティングスティックを上手く使うことで、お肌の悩みを解決してなりたいお肌を作ることができます。

毎日のメイクも楽しくなりますよ。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では、メイクアップレッスンを開催しています。

☑いまさら聞けないメイクの基本
☑自分のお肌に合うファンデーション選び
☑年齢に合ったチークやリップカラー選び
☑眉毛の整え方 …etc

詳しくはこちらをご覧くださいね ⇒ 『メイクアップレッスン』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。