新しい年と人生の節目

父と母と三人でおだやかな新年を迎えました。父の介護中のため新年らしいことはほとんどしていませんが、いつもと同じ日常を送れることをありがたく感じています(*^_^*)

実は私、先月の誕生日で50歳になってしまいました。

さすがに50歳という年齢はずしりと重く眩暈がしそうです(*_*)

多分、ちゃんと人並みに結婚して子供を育てて、やっと自分の時間を持てるようになって、サロンを始めようかな~という感じで50歳になっていれば、もっと充実感を感じられたと思います。

決して自分の仕事第一で結婚なんかしません!という確固たる信念があって結婚しなかったわけではなく、ご縁がなくこの年になってしまったので、どうしても自分で引け目を感じてしまいます。(^_^;)新年から暗いぞ・・・

「私って、これでいいのかなぁ。。。?」と時々ふと不安になることもありますが、自分でやりたいと思った仕事を選べているということは、自分の望み通りの人生を歩めているのかもしれません。

今年はもっと、今の自分を楽しんで、一日一日を大切に過ごせるようにしたいと思っています。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♡

ところで。。。

自分が50歳になってしまったことで、サロンのコンセプト『40代からのアンチエイジング』というフレーズをこのまま使っていても大丈夫?セラピストが40代ではないのは詐欺?。。。と思われるかしらと気になってしまいました。

この『40代からのアンチエイジング』というフレーズは、決して40代の方だけにサロンにお越しいただきたいと思って考えたコンセプトではないのですよ(*^_^*)

20~30代の頃は、特別お肌にお悩みがある方や、コスメやエステが大好きという美容女子でなければ、あまりご自分のお肌について悩むことはなかったと思います。

特別なお手入れをする必要もなく、何となく若いころから使っていたスキンケア化粧品を使い続けていても、特にトラブルなどはなかったと思います。

私は20代の後半からひどい「大人ニキビ」で悩んでいたため、いろんな化粧品を試したり、サプリメントを飲んだり、病院にも通ったり、悲惨な肌のためにあれこれ試行錯誤していました。

30代の後半に今サロンでもご紹介している植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)に出会ってその素晴らしさに感動し、多くの方にお伝えしたいと思いサロンを開きました。

その頃、同世代の知人や友人にも「この化粧品いいよ~」と勧めたこともありますが、あまり肌のトラブルなどを感じていない人達には「ちょっとお高いからね~」とあまり興味を持ってもらえませんでした。

ところが40代になると、ふとした瞬間にお肌の老化を感じたり、いつの間にかできていたシミに気付いたり、変化を感じるようになります。

そんな時、若いころから何となく使っていたこのスキンケア化粧品は今の自分に合っているのかしら?とか、もっとちゃんとお手入れしなきゃ、と気付くことがあります。

「お肌のお手入れをしなきゃ!」「アンチエイジングしなきゃ!」と思った時が吉日、お手入れを始めるタイミングなんです♪

決して40代からお手入れを始めても遅くないのですよ(^_^)b

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では、ご自分の年齢に合った毎日のお手入れ方法や、必要なスキンケア化粧品をご紹介しています。

また、より美しいお肌を取り戻すためのサロンでのトリートメントや、年齢と肌質に合ったメイクアイテムのご紹介など、「アンチエイジングをしたいけれど何から始めたら良いかしら?」という方のためのアドバイスやお手伝いをさせてもらいたいと思っています。

「40代から」というのはアンチエイジングを考える一つのタイミングです。

もちろんもっとお若い方、年齢を重ねた方も「アンチエイジングを始めたい!」と思われた時がタイミングです。

そんな時ぜひナチュラルセラピー《香り庵 美癒》にいらしてくださいね。

『サロンケアとホームケアで目指せマイナス5歳肌!』

本年も、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。