植物療法化粧品とは?

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》で取り扱っています、植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)のコンセプトについてご紹介いたします。

 

植物療法(フィトテラピー)の概念をもとに作られたスキンケア化粧品BIOLAB。

天然のハーブとアロマをふんだんに使って作られた、お肌に優しいナチュラルコスメです。

ブランドのコンセプトをご紹介いたしますね

 

BIOLAB

 

植物の力によって、お肌と心と身体が本来持っている自然治癒力や自己調整力を引出し、健やかでトラブルのない健康で美しい状態を保つ。

 

このポリシーをもとに、植物療法(フィトテラピー)の専門家の指導の下2001年に誕生した日本のブランドです。

 

繊細な日本人の肌のために

植物療法(フィトテラピー)はヨーロッパで生まれ発展してきました。植物の持つチカラ、植物同士の相性や組合せ、配合比率などを研究することで、人それぞれの身体や肌トラブルなどの「予防」のために役立ててきました。

BIOLABはその知識をもとに、日本人特有の繊細な肌質や体質、そして日本特有の気候や四季の移り変わりなども考慮し、生み出されました。

 

生命力にあふれる80種類以上の植物のチカラ

植物は過酷な自然環境の中で自分自身を守り、生き抜いてゆくためのバイタリティが非常に発達した生物です。乾燥時は水分を保持し、多湿なら放出するという調整機能や、強い日差しの下では紫外線を吸収するといった自己防衛機能、また自らが傷ついたときにダメージを修復し再生する機能など、驚くべき生命力を持っています。

BIOLABはそれらの植物のチカラをそのまま閉じ込めた、自然派でありながらもパワフルなスキンケア化粧品です。

 

ココロ癒される香り

BIOLABを手に取ることで感じるその香り。すべて天然植物のエキスと精油(エッセンシャルオイル)によるものです。お肌のお手入れと同時に、その香りでココロ=MINDからもアプローチする、ホリスティックなスキンケアです。

 

BIOLAB化粧品についてはこちらでもご紹介しているのでご覧下さいね。

 BIOLAB化粧品

 

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》では、毎日のご自宅でのお手入れにBIOLABをおすすめしています。

「洗う」「潤す」「潤いを守る」というシンプルなスキンケアは、使い続けることでお肌が持つ本来のチカラを引き出し健康的な素肌美を作ります。

今のご自分のお肌や年齢に合ったスキンケアをお探しの方は、ぜひ『美肌レッスン』をお受けになってみてくださいね。

 美肌レッスン

 

「植物療法化粧品BIOLAB」や「美肌レッスン」に興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。