夕方お肌の色がくすんでいませんか?

夕方ふと鏡をみると「顔が黒ずんでる」と感じることはありませんか?

 

私が会社員をしていた頃、夕方鏡を見ると「なんか顔が暗い。。。疲れてる感すごい」と感じていました。

そして夜お風呂に入る前に、クレンジングでメイクを落としティッシュで軽く拭き取ると黒っぽくなるので「顔って一日でこんなに汚れるんだ。排気ガスのせいかしら?」と漠然と思っていました。

その頃私が使っていたファンデーションは、有名な日本のメイクブランドのリキッドで、肌なじみが良く厚塗り感もなくとても気に入っていました。

 

アロマの勉強を始めて植物療法(フィトテラピー)の世界に入り、その頃植物療法化粧品BIOLABと出会いました。

今はもう廃盤になってしまったのですが、以前はBIOLABにもリキッドファンデーションがありました。

それを使い始めたところ、夜クレンジングでメイクを落とした時にティッシュについたファンデーションの色が、朝顔につけた時のキレイな色のままだったんです

そういえばBIOLABのファンデーションを使うようになってから、夕方顔がくすむこともなくなりました。

 

原因は「ファンデーションに含まれる油分の酸化」でした。

排気ガスのせいじゃなかったんですね(笑)

 

BIOLABのファンデーションには色々な植物エキスが入っていましたが、これらの植物エキスの「抗酸化作用」がファンデーションの酸化を防いでいてくれたのです。

酸化した油分はお肌のトラブルの原因にもなります

お肌を美しく見せるために使っていたファンデーションが酸化してしまったら本末転倒。。。お肌にも良くないですよね。

夕方お肌がくすむ。。。とお悩みの方、実はこのようにファンデーションが酸化しているのかもしれません。

 

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》 で扱っているメイクアップ化粧品「ナチュラグラッセ」は、植物療法化粧品BIOLABのメイクアイテムがもととなり、メイクアップ専門のブランドとして誕生しました。

ナチュラグラッセ

もちろんこのナチュラグラッセのファンデーションも、夕方お肌がくすむこともなく、夜クレンジングをした時のティッシュが黒っぽくなることもありません。

ファンデーションの油分が酸化しないのでお肌にも安心ですよ

 

夕方になるとお肌がくすんで見えるという方は、ぜひナチュラグラッセをお試しになってみてください。

違いを実感されることと思います

《香り庵 美癒》 では「メイクアップレッスン」を行っています。

ご自分のお肌にあったファンデーションが見つからないという方、ナチュラルな大人メイクをしてみたいという方は、ぜひお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。