週末の朝はクレイパックで毛穴ケア

ゆっくりできる朝はクレイパックで毛穴のおそうじがおすすめですよ。

 

暑い日が続き毛穴が開きが気味

開いた毛穴には酸化した皮脂やメイクの汚れが溜まり、毛穴の黒ずみや吹き出物、炎症などの肌トラブルの原因となります。

できればサロンでしっかりと毛穴の吸引やスクライバーなどのお手入れを受けていただきたいのですが、夏の間はご自宅でもしっかりとこまめに毛穴のお手入れをすることが大切です。

植物療法化粧品BIOLAB(バイオラブ)の「マスク パット ネトワイヤン」は、塗って洗い流すだけの簡単クレイパック。

カオリンやベントナイトのクレイが毛穴につまった汚れを吸着し、抗酸化作用のあるハーブが過剰に分泌された皮脂によるトラブルを防いでくれます。

 

マスク パット ネトワイヤン

BIOLAB
マスク パット ネトワイヤン
100ml ¥5,000+税


毛穴の奥の汚れや皮脂を吸着させて落とす洗い流しタイプの泥パック。目や口の周りを避け、肌の色が隠れるくらいの厚さにのばし、乾き始めたら洗い流します。

お肌に塗ってみるとこんな感じです

マスク パット ネトワイヤン

ローズマリー、ティートリーなどのスーッと爽やかな香りで毛穴も引き締まります。

お肌が少しつっぱりパックが乾き始めたら、ぬるま湯で優しく洗い流してください。

カラカラに乾くまで放置すると、かえってお肌の水分が吸われてしまい逆効果ですのでお気を付け下さいね。

その後はいつもの通り、化粧水、美容液、乳液などでお肌を整えて下さい。

お出かけをしない日も、うっかり日焼けを防ぐためにも、日焼け止めクリームなどUV対策は忘れずに

お肌のパックはどちらかというと夜のお風呂上りや寝る前がおすすめですが、このクレイパックは時間の余裕があれば朝、メイク前にお肌を整えるためにするのがおすすめです。

またこのクレイパックは、女性だけでなくベタつきが気になる男性の方、皮脂分泌が活発で思春期のニキビができやすいお子様にもお使いいただけます。

夏は家族みんなで毛穴すっきりのクレイパックお試しくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA