ホームページのセキュリティー強化とURL変更のお知らせ

《香り庵 美癒》のサロンホームページの「SSL化」が完了しました。

 

「SSL化」に伴いホームページのURLが「https://kaorian-miyu.com/」に変わりました。

今まで通りのURL「http://kaorian-miyu.com/」でも自動的に新しいサイトに転送されますが、もしブックマークしてくださっている方がいらっしゃいましたら、登録し直していただけると嬉しいです。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》のホームページはセキュリティー強化により、より安心してご利用いただけるようになりましたので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》
滝 澤 玲 子

 


ここ一週間サロンのホームページとオンラインショップの「SSL化」で戦っていました。

いつかは「SSL化」しなければと思いつつ、ずーっと先送りしていたのですが『7/24からGoogle Chromeでは「SSL化」されていないサイトに警告文が出ますよ』とお知らせ通知が来て、ちょっと慌ててしまいました。

よく分からないコンピューター用語ばかりで、何度頭が爆発しそうになったことやら

でも今の時代は本当に便利で、ネットを検索することで対策の仕方など初心者でも分かるように親切丁寧な情報がたくさん出てきます。

色々なサイトに助けていただき、何とかギリギリ間に合いました。

お世話になったサイトの皆様、ありがとうございました

 

ちなみに「SSL化」とは簡単に説明するとこんな感じです。

「SSL」とは「Secure Sockets Layer」の頭文字で、ネット上の通信を暗号化することで、外部からの情報抜き取りなどを防ぐシステムのことです。

特に「ご予約」や「お問合せ」のフォームのあるサイトではセキュリティーの強化が呼び掛けられています。

「SSL化」されているサイトのURLは「https://」となり、はアドレスバーに鍵のマークと「保護された通信」と表示されるようになります。

香り庵 美癒 SSL化

このサイトの情報は保護されています。
お客様がこのサイトに送信した情報(パスワード、クレジットカード番号など)が第三者に見られることはありません。


ちなみに…

「SSL化」されていないサイトではこのように表示されます。

Ameba

このサイトへの接続は保護されていません。
このサイトでは機密情報(パスワード、クレジットカードなど)を入力しないでください。悪意のあるユーザーに情報が盗まれる恐れがあります。

いずれは、サロンのホームページとオンラインショップを統合しようと思っています。

こういうヲタクな作業はキライではないので、一つずつ問題を解決していくのは楽しいのですが、それよりもサロンのトリートメントを本格的に再開したいと思う今日この頃です。

来月よりご予約受付開始(予定)です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。